TERUの本名が小橋照彦だと知らなかったあの頃にポケットビスケッツのTERUを見て

スポンサーリンク

ぜひTwitterやFacebookで、多くのGLAYファンにシェアしていただければと思います。

少し前のこの記事。

名前がめちゃくちゃ似ていて混乱する芸能人ランキング

1位 DAIGO・DaiGo (285票)
2位 水野真紀・水野美紀 (267票)
3位 陣内孝則・陣内智則 (224票)
4位 木村佳乃・木村文乃 (181票)
5位 小倉優子・小倉優香 (151票)
6位 石田ニコル・藤田ニコル (126票)
7位 横浜流星・藤井流星 (123票)
8位 吉岡里帆・吉岡美穂 (122票)
9位 中山美穂・中井美穂 (117票)
10位 内山理名・内田理央 (116票)

とのことなんですが、個人的にはポケットビスケッツのTERU(内村光良)とTERUに一票を入れたい。

TERUの本名が小橋照彦だと知らなかったあの頃

まだ小学生の頃で、ほとんどのメディアでGLAYのメンバーの本名は「非公開」でした。だからまさか小橋照彦さんだとは思っていなくて、というか照彦という名前も想定していなくて。なんなら彼女のmodern…の「真夜中にTelで」の印象もあったから「電話のTelのことか、電話が好きのかな」とか思っていた。

で、そんな時に突如現れたポケットビスケッツのウッチャンがTERUと名乗っているのをみて、「バンドマンが名乗りがちなニックネームなんだな」という謎の解釈をしていました。

よく考えたら、内村光良のTERUですが、あの頃はあまり想像できなかったな。小学校5年生くらいだった気がする。もう25年近くも前なのか。

スポンサーリンク

ぜひTwitterやFacebookで、多くのGLAYファンにシェアしていただければと思います。

記事の更新情報を受け取るために、次のボタンを押してフォローをしよう!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。