東京ドーム以来夢を語れず葛藤があったとInstagramで語ったTERU。
20周年の締めだった東京ドームで夢を語れなかった自分に戸惑い続けてた…
今日7月31日に盛大に発表がありました!記憶を辿りながら出来るだけ臨場感とともにレポをします。(発言のニュアンスを捉え間違えていたらスミマセン)
TERUパートでLittle Lovebirdsを歌い終えたTERUがマイクを取り、夢を語りました。
以前、土田さんに誘われてベネチアに行き、サンマルコ広場を見せてもらった。ちょうどこの幕張の会場ぐらいの広場。土田さんからは「GLAYここでライブやりなよ」と言われたけど、ビビってしまって「いつかやれたら良いですね」くらいにしか返事が出来なかった。
で、日本に帰ってきてサンマルコ広場の写真を眺めていると、心からここでライブをやりたい!と思うようになってきて、写真を見るたびにその思いが強くなってくる。メンバーにもまだ言ってなかったけど、やろう!!みんな、付いてきてくれますか???
という勢いで疾走レ!ミライへ!メンバーの了解確認なしw
その後もアンコールの際のバックステージインタビューで
TERU「みんな10年で40万円貯めといてねー!」
TAKURO「そんなこと言うな!w俺に任せろ!俺に預けろ!」と男前なリーダー。
JIRO「良いアイデア思い付いた!」
TAKURO「それ、今言う?それとももう少し温める?」
JIRO「今いう!ファンクラブ会員にベネチアに行きたいかアンケートを取れば良いと思うんだ。で、行きたくない人が多ければ日本全国に絶対存在してる『喫茶ベネチア』でやろうwTERUの弾き語りライブをw」なんてオチャメな発言も。
さらにアンコールの後にJIROの「スペインめざして頑張ろう」的な発言がスルーされて暫くしてから、TAKUROが「さっきJIROが言ったスペインってのはベネチア行って更にスペイン行くという話じゃないよ」とフォロー。皆気づいてましたが、JIROはスペインとイタリアがゴッチャになってたみたいw可愛いw
とまあ、なんとも愉快な30周年への幕開けとなりました!TERUが壮大な夢を掲げてファンがついていく。そんなファンとの繋がりを持ってくれるアーティストがありましか?私たちはこんな関係をもう何度も続けてきています。応援しましょう!GLAYがミライを見て疾走ってる姿、それが私たちの勇気になり、支えになり、人生の糧にもなる。
TERUキラキラしてたなあ!
みなさんベネチア口座を作って貯金しましょうかwちなみに飛行機も大変だと思うので、別の意味でのGLAYジャンボも飛ばしてほしいですね!
まだまだ走り続けるGLAYを、GLAYLIFE.COMは応援し続けますよ!