TAKUROモデルギターを購入した話

スポンサーリンク

ぜひTwitterやFacebookで、多くのGLAYファンにシェアしていただければと思います。

なぜか2015年にいきなりリリースされたBLS-24DC Pearloidというモデル。

青は謎ですが、赤は完全にTAKUROさんのTKR-04に見えますよね。
TKR-04は2000以降TAKUROのメインギターだった

レスポールモデルシェイプにトレモロアーム、そしてオープンハムバッカーという仕様は、まさにTKR-04です。

何故買ったのか?

TAKUROさんモデルのギターはずっと欲しかったのです。TAKUROさんのフレーズも弾きたいから。

大学時代に使っていたGibson Les Paul Standardは売ってしまったし、今同じやつを買おうとすると当時の倍くらいの値段になっているし、うーんどうしようかと悩んでいたら、バッカスのこちらを見つけました。

TAKUROさんに近づけるための改造済みのものを中古で購入し、初めてYoutubeで弾いてみました。

これでHISASHIギター、TAKUROギターを手にすることができました。今後、Youtubeやライブで使用していきます。

ピックアップは

フロント:セイモアダンカン パーリーゲイツ
リア :セイモアダンカン SH-14

リアのSH-14はTAKUROさんと同じはずですが、フロントのパーリーゲイツはHISASHIさんのZodiac X-Bone Blackenのフロントピックアップと同じですね。

ライブで演奏するのが楽しみです!

アドベントカレンダーもあと約1週間!

スポンサーリンク

ぜひTwitterやFacebookで、多くのGLAYファンにシェアしていただければと思います。

記事の更新情報を受け取るために、次のボタンを押してフォローをしよう!

『TAKUROモデルギターを購入した話』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2023/09/14(木) 08:12:27 ID:6e1c2e901 返信

    このモデルは2015年にリリースされたわけではなく、再版ですよ。

    • 名前:管理人 安東暁史 投稿日:2023/09/14(木) 14:17:49 ID:79c9e055f 返信

      それ以前にバッカスからリリースされていたということです?
      調べても見つけられなかったですが。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。