ぜひTwitterやFacebookで、多くのGLAYファンにシェアしていただければと思います。

【則レポ】横アリ1日目は全員ミスしまくりのミラクルライブ(笑)

スポンサーリンク

ぜひTwitterやFacebookで、多くのGLAYファンにシェアしていただければと思います。

横アリ2日目の様子はこちら

【即レポ簡易版】横アリ2日目は空から大量の風船が!
横アリ2日目のビデオシューティング! 昨日がミラクルだらけのライブでしたが、本日はどうだったのでしょうか! 私は参戦できていない...

横アリ1日目に参戦してきました!

仕事で行けないと諦めていたのですが何とか調整でき、たまたま1枚譲り手を探していた方と繋がれたおかげで参戦できました。私が毎日読ませていただいてるりょうこの小さな部屋というサイトで「急遽チケットが1枚余ってしまったので誰か!」という記事を見つけ、猛スピードで連絡させていただきました。ご縁に感謝です。

さて、今日は横アリの1日目。明日がライブシューティングだそうで、あしたはカッコイイ系のGLAYの予定なのか、今日はメッチャフランクなGLAYでした。

20150207_160312

2曲目のビリビリクラッシュメンが終わったタイミングでTERU「皆に何かいう前にメンバーに言わせて」と言い、リズムが走ってるぞ!と注意w

別のMCでは「オープニングのUFOの映像の反応で、初めてなのか2回目なのかがわかるぞ!w」と。確かに2回目だと驚きはないですからねw
「おー!」と感嘆はしますけど。

で、「今日がこのツアーはじめての人には、1.2倍くらい楽しませちゃうからね」と言うと場内からクレームの声が。「ホント俺、余計なこと言わなきゃいいのに」と自虐w

そうそう、実はTERUが横アリでいつもかますボケがあるんです。横アリって席の呼び名が独特で、スタンド2階がスタンド、スタンド1階がアリーナ、いわゆるアリーナはセンター席と呼びます。

で、TERUと会場のこんな会話

(アリーナを指して)そこがスタンドだっけ??

(みんな一斉に)アリーナ!!!?

あれ?じゃあここらへん(TERUの真ん前)は?

(みんな一斉に)センター!!!

・・・は?

(会場爆笑)

さあそして、祭りのあとを始めるときには「では聴いてください。『祭りのあとで』」って言って会場ザワザワ。TERUも「間違えた。。。」と言って言い直す。言い直したあとも本人ニヤニヤがとまらずw

こんな感じでしたが、演奏は凄まじく良いものでした!本当に!今日がビデオシューティングなら良かったのにと思うほど!

実際にはミスがたくさんあったみたいです。せいちゃんはつづれ織りの大事なイントロで重大なミスを犯し、TOSHIは浮気な〜のイントロでやらかす。

JIROのMCのときに「せいちゃんもTOSHIもミスばっかして!」といったらTAKUROが「よし、正解パターンと失敗パターンをどちらもお見せして検証しよう!」という話になりました。

で、再三「よしTOSHI、まずは正解パターンからだ!」と言って始めたのですが、なんとTOSHIがやったのは失敗パターンのほうw

TAKURO「もう一回正解パターンからやりなおしだ!」

となった時にJIROが「もういい!w俺のMCだ」とカットイン!そりゃそうだw

で、実はJIROもBLEEZで重大なミスをしたと懺悔。TAKUROが「みなさんが汗水流して得たチケット代金に見合わない演奏をした皆は、その部分を映像編集してYouTubeに晒します」とリーダー発表。

お待ちしています(笑)

他にもせいちゃんの紹介の時「正解しましょう!ながいせいいちろう」って言おうとして「正解じゃなくて紹介だw」って気づくなんてこともありました。

でもJIROが言っていました。「イヤーモニターで聴いていて、他のメンバーのミスに気づくと『俺がカバーしなくちゃ!』ってメッチャ気持ちが盛り上がる」と。

私もバンドマンでしたが、この気持ちはとても良くわかります。そういうのがLIVEでありバンドなんですよ。

だから、ミスは沢山あったのかもしれないけど、演奏とかLIVEの一体感はいつもより凄かったと思うんです!ホントに!最高のライブでした!

まさにこんな感じ

GLAYのLIVEはいつも未完成だから楽しい
タイトルがちょっと誤解を生みそうで怖いですが、GLAYのLIVEはいつも完璧じゃないから楽しいのではないかと思っています。(この記事全般です...

アンコールのラストのMUSIC LIFE。今日は初対面の人が相方さんだったので、恥ずかしいところを見せたくないと思い、泣かないように努力したのです。

でも号泣してしまいました。

今のこの幸せすぎる時間があるのは、GLAYが20年前に苦しみを乗り越えたからなんだなと。そう思うといまのこの幸せな時間が、何物にも変えがたい奇跡、ミラクルなんだなと感じたら、涙が止まりませんでした。

今日も素晴らしいライブをありがとうございました!

GLAYLIFEの記事を検索してみましょう!

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
スポンサーリンク
1st 1st

ぜひTwitterやFacebookで、多くのGLAYファンにシェアしていただければと思います。

記事の更新情報を受け取るために、次のボタンを押してフォローをしよう!

『【則レポ】横アリ1日目は全員ミスしまくりのミラクルライブ(笑)』へのコメント

  1. 名前:naonao_705 投稿日:2015/02/08(日) 13:19:31 ID:e868d2c71 返信

    本当ですね!
    4人が4人のままでステージにいる、
    もうそれだけで私泣けます(*´>ω<`*)♡

    GLAYはいつも私達に感謝をくれるけど
    こちらこそありがとうが言いたくて
    いつもせっせとライブに通ってる、
    そんな気がします。

    昨日のミラクルライブも最高でした♡
    笑ったり泣いたり、たくさんの気持ちをもらいました!

    今日は参戦できず残念ですが。。
    DVD出るのを楽しみに。。

    GLAYLIFEさんの記事も楽しみにしています(*´∀`*)
    これからも頑張ってください!

    • 名前:管理人 安東暁史 投稿日:2015/02/08(日) 13:27:48 ID:ebe0a0a42 返信

      嬉しいコメントありがとうございます。

      昨日実感したのですが、GLAYのライブの良さに
      ひたむきに音楽と向き合う演奏中と、人間らしいというか幸せいっぱいのMCの融合
      があるなと感じました。ホントありのままで居続けてほしいですね。

      そうそう、私達もありがとうをもっと伝えたいなって思っています。
      何かファンができるGLAYへの恩返しができないものですかね。

      1つがこのGLAYLIFE(ファンの声を集めることができる)だと思っていますが、
      ファンが抱いている感謝の気持ちってモットモット強いはずです。

      何かやりたいですねえ。

  2. 名前:magomago6 投稿日:2015/02/08(日) 20:26:53 ID:93da6bd91 返信

    GLAYサイコー!

    ファンになって18年!

    元気と暖かい心を貰って感謝です!

    今年62才!

    お願いです ライブいっぱいしてください!

    • 名前:管理人 安東暁史 投稿日:2015/02/08(日) 21:11:10 ID:4907dc6e6 返信

      コメントありがとうございます!
      GLAYサイコーですよね!

      ライブいっぱいしてほしいですね。GLAYと一緒にいられる時間をもっと増やしたいです。
      わたしは28歳ですが、本当に幅広い年齢層の老若男女に愛されるGLAYは素敵ですね。

      これからも応援していきましょう!

  3. 名前:komichi 投稿日:2015/02/10(火) 09:39:20 ID:50528db99 返信

    嬉しくてコメントしてしまいますヽ(^。^)ノ
    magomago6さん、62歳なんですね!
    実は私も62歳になりました。
    管理人さん28歳だから私の娘よりも若いです(笑)
    だけど年齢の壁なんて超えてこうやってGLAYへの愛を語りあえて、とっても幸せです。

    GLAYさんへの感謝の気持ちをどうやって伝えたらいいのか・・・この前から考えているのですけど、ひとつの提案として
    LIVEが終わったときにTERUさんが「ありがと~~!」って叫んでくれてもファンは「Yea!」
    しか言えない。
    TERUさんが「Yea!」って叫んでも「Yea!」で返す。
    みんながまちまちの事を叫んでも届かないからしかたないですけど
    一回でもいいからはっきりと「ありがと~~~!」って全員でそろって言いたいです。
    どこでどのタイミングで言うのかはまだ考慮中ですけど(笑)
    ひとつの案は「いってらっしゃ~い!」の後に「ありがと~~!」と付ける。
    他に何か、良い案はないでしょうかね?
    そしてそれをみんなに広めるのもどうやったらいいか?ですけどね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。