ぜひTwitterやFacebookで、多くのGLAYファンにシェアしていただければと思います。

【ネタバレ御免】さいたまスーパーアリーナ初日ライブレポ

スポンサーリンク

ぜひTwitterやFacebookで、多くのGLAYファンにシェアしていただければと思います。

GLAYLIFE.comの管理人である安東にとって本ツアー初のライブがさいたまでした。興奮しすぎてあまり覚えていませんが、ライブレポ致します。

IMG_20141206_160428

TERUのリハ着を着た管理人

20141206_155206

物販の様子

物販は結構混雑してました。私は開場の30分前に到着しましたが「今から並んでも、開演に間に合わない可能性があります」というアナウンスが大々的に。皆さん早めに到着しましょうねー!

ちなみにTERUのリハ着を着ている人は私を覗いてひとりしか見つけられませんでした。もっと流行れー!w

本記事ではセットリスト含むネタバレもありますので、(基本無しで頑張りますが)気にされる方はご注意ください。

ライブレポ

開場時間ちょうどにつきまして、色々妄想をしていました。あれがスクリーンかな?メンバーはどこからどうやって登場するのかな?

なんと予想はぜ~んぶ外れました!度肝抜かれますよ!wこれから行かれる方はお楽しみに!

そしてメンバー登場からTERUが「まーなーつのー」と歌い始めます!セットリストパターンAですな。よって今日行かれる方はBセトリ確定かと。コヨーテやTHINK ABOUT MY DAUGHTERうらやましいです!

ちなみにおそらく「タオルを持てー」をやりますので、タオルはお忘れなきように。

ビリビリクラッシュメンのHISASHIソロ、光線銃は「Super黒タルボ」と呼ばれるギターによって行われてましたが、すっげー良かったです。これまでの中で一番好きな光線銃だったかも!

妄想コレクターや浮気なKISS ME GIRLなどニューアルバムSONGではみなさん映像に注目ですよー

浮気なKISS ME GIRLではギターソロがTERUの

「カモン!HISASHI & ズラー!」

から始まります。「え!ズラー?」と思っていると、ズラーの巨大風船が飛んできた!そしてTERUがズラーのぬいぐるみを抱えながらその後の歌を歌うw 「オ前だけが欲しいのさ」とズラーのぬいぐるみをフリフリしながら歌う可愛さったら★ 曲が終わった後で「40過ぎたオッサンが恥ずかしいよw」と自虐していましたw

祭りのあとではTERUがいきなりTAKUROにMCを振って「え?いま俺しゃべるところなの?w」というやりとりがあったり、Only Yesterdayのギターソロでは「カモーンHISASHI!」とTERUが言うものの、ギターソロを弾くのはTAKURO。ソロ終了後に申し訳無さそうに「TAKUROセンキュー」と言ってごまかすTERUがかわいすぎましたw

黒く濡れ!からいきなりヒートアップして、百花繚乱がマジでヤバかったです!無我夢中で「YAVAIYAVAI」を叫び続けました。映像も面白くて、3億円事件などの社会風刺がアニメ調でとても素敵でした。

そしてTILL KINGDOM COMEではまさかのBibleバリの大合唱wびっくりしましたw

でね、管理人安東が死ぬほど泣いたのがラストのMUSIC LIFEです。サビで「JOY」って言った瞬間に涙が溢れ出てしまいました。

TERUがMCで「インディーズ時代の辛いころを歌った歌。一緒に歌って欲しい。その辛い時代にも感謝したいし、いまも、そしてこれからも大事にする」と言っていました。JOYと歌った瞬間、その辛い時代の気持ちを一緒に味わったような気がして、一緒に歌えている今がとても嬉しくて奇跡だと思えて涙が止まらなくなってしまいました。というか、今これをスタバで書きながらまた涙が止まらない(>o<)

そして最後の「これで良いんだろう?」「諦めんなよ」「それで良いんだよ」でもう完全にノックアウトです。失神するかと思いました。

もうね、諦めなかったからこそ20年歩み続けてこれた彼らの言葉の説得力、力強さったら。

僕には様々な夢があります。GLAYと一緒に仕事をしたいというのもひとつの夢ですし、他にも沢山。それらを達成できるという自信がさらにつきました。

ここまで勇気をもらったライブは初めてです。GLAYの皆さん、ありがとうございます!

エコパで予告されたさいたまでの重大発表については別途記事を設けましたのでこちらをご参照ください。

GLAY白いジャケット!東京ドームの日程が決定!
さいたまスーパーアリーナの初日にて、エコパで予告された重大発表の内容が明かされました! ドーム公演決定! 白いジャケットを取りに...

12月6日 セットリスト

1.BLEEZE
2.ビリビリクラッシュメン
<MC>
3.Cynical
4.月に祈る
5.妄想コレクター
<MC>
6.祭りのあと
7.DARK RIVER
8.Only Yesterday
9.浮気なKISS ME GIRL
<MC>
10.Eternally
11.Hospital pm9
12.つづれ織り~so far and yet so close~
<MC>
13.黒く塗れ!
14.百花繚乱
15.FAME IS DEAD
16.TILL KINGDOM COME
<MC>
17.MUSIC LIFE[ENCORE]
1.More than Love
2.彼女の“Modern…”
3.疾走れ!ミライ

GLAYLIFEの記事を検索してみましょう!

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
スポンサーリンク
1st 1st

ぜひTwitterやFacebookで、多くのGLAYファンにシェアしていただければと思います。

記事の更新情報を受け取るために、次のボタンを押してフォローをしよう!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。