ぜひTwitterやFacebookで、多くのGLAYファンにシェアしていただければと思います。

【GLAY】ヴェネツィアのカーニバル中止とその翌日の神対応

スポンサーリンク

ぜひTwitterやFacebookで、多くのGLAYファンにシェアしていただければと思います。

新型コロナウイルスによる影響は様々な興業にも波及しています。

東京マラソン一般ランナー、Jリーグなど連日開催中止や規模縮小が報道されています。GLAYに関連するところではスペシャルオリンピックス北海道の中止が2/18に発表されました。

この興業自粛等の動きは世界でも同様のようです。世界三大カーニバルの一つと言われるヴェネツィアのカーニバル-CARNEVALE di VENEZIA -が、ヴェネツィア市長の判断により開催が打ち切られました。

CARNEVALE di VENEZIA 2020中止の落胆から一転、神対応

GLAYファンの方にはお馴染みですが、GLAYのメンバーがこの CARNEVALE di VENEZIAでここ数年、毎年演奏をしています。今年はTERUとHISASHIが演奏のためにヴェネツィアに到着したタイミング(荷物の受け取り時)で、中止の旨通達があった模様です。

「CARNEVALE DI VENEZIA 2020」イベント中止のお知らせ

これをTERUをはじめ関係者の間で検討に検討を重ねた結果、ムラーノ島にあるヴェネツィアンガラスアーティストの土田康彦氏の工房より、TERU、HISASHI、DJ Massの3人の無観客ライブの様子が生配信されることになりました。

2/24日のカーニバル中止発表、翌25日に生配信というスピード感は尊敬に値します。

日本でも東京オリンピックが控えていたり、大小様々なイベントが予定されています。CARNEVALE DI VENEZIAは300万人動員と言われる超巨大イベントです。それすらも中止されました。日本も多くのイベントが中止や延期などを行われると思いますが、無観客ライブというのも一つの選択肢なように思います。

インターネットの時代だからこそできること。

GLAYファンでない方にもイタリアでの出来事と、GLAYの対応が伝わればなと思い、記事にしました。

ファンの皆さんへ。言わずもがなでしょうが、無観客ライブを日本から盛り上げてきましょう。多分、演奏されるご本人たちは不安や複雑な気持ちをお持ちだと思います。お客様の反応が一切分からないライブってしんどいですよ。だから、彼らが安心して演奏できるようにパワーを送りましょう!

以下、公式ページより引用

<配信詳細>
日時:現地時間2月25日(火)14:00ごろ
※日本時間2月25日(火)22:00ごろ
●GLAY Official YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/GLAY

スポンサーリンク

ぜひTwitterやFacebookで、多くのGLAYファンにシェアしていただければと思います。

記事の更新情報を受け取るために、次のボタンを押してフォローをしよう!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。