【新聞記事】GLAYが新幹線のテーマソングに!!

スポンサーリンク

ぜひTwitterやFacebookで、多くのGLAYファンにシェアしていただければと思います。

北海道新幹線テーマソング、GLAYが歌う 道戦略会議が依頼

東京ドーム直後、なんとも嬉しいニュースが舞い込んできました。

道などが、来年3月開業の北海道新幹線をPRするテーマソングの制作を函館出身のロックバンド「GLAY(グレイ)」に依頼していることが2日、分かっ た。すでに制作に向けた交渉に入っており、GLAY側は承諾する方向という。地元出身の人気グループによるテーマソングは、全国的に北海道新幹線への注目 度を高めることになりそうだ。
※太字はGLAYLIFE側での判断

image

写真は北海道新幹線のページより

GLAYにとってはこの上ない名誉なことではないでしょうか。夕張市に対しても支援をずっと続けてきているGLAY、彼らは本当に地元北海道が大好きです。

GLAYがこれまで依頼されてテーマソングを作ったものといえば『DARK RIVER』や『鼓動』などがパッと出てきますが、新幹線というのは初めてじゃないでしょうか。飛行機にGLAYがデカデカと載ったことはありましたけどね。

これは勝手なイメージですが、新幹線といえば高速でスマート!風を切るような爽快感ですよね。これがまたGLAYの爽快な8ビートと非常にマッチしそうだと思いませんか?『虹のポケット』のようなミディアムテンポの王道8ビートソングが出来上がってくるうのではないかと予想します。

とはいえ最近は色々な新しいことにチャレンジしているGLAYさん。全く予想に反した曲も楽しみにしつつ、続報を待ちましょう!

スポンサーリンク

ぜひTwitterやFacebookで、多くのGLAYファンにシェアしていただければと思います。

記事の更新情報を受け取るために、次のボタンを押してフォローをしよう!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。