ぜひTwitterやFacebookで、多くのGLAYファンにシェアしていただければと思います。

【セトリ付き】スペシャルゲスト登場!東京ドーム1日目は笑いたえない笑顔のライブ

スポンサーリンク

ぜひTwitterやFacebookで、多くのGLAYファンにシェアしていただければと思います。

約束のドーム1日目、本当にお疲れ様でした。

早速ですが来られなかった人のために、明日の予習したい人のために、余韻に浸りたい人のために速レポを書きます!

登場は空から白いジャケットめがけて

オープニングムービーでは白いジャケットがステージ中央に表れました。そして後ろのスタンド席あたりから突如メンバーが!

で、各々用意されてあった大きな風船のついた気球に乗り込みます。長い時間をかけて、待っていたファンに笑顔で手を振りながらステージまでやってきました。

メンバー全員黒い衣装に身を包み、そしてTERUは今来ているジャケットを脱ぎながらステージ中央の白いジャケットに向かいます。

そして白いジャケットを手に!

一曲目の新曲HEROES、2曲目の「東京ドームと言えばこの曲」のYOUNG OH! OH!で東京ドームのボルテージはガッと上がります。

昔の曲とMUSIC LIFEの曲を織り交ぜながらライブは進んでいきました。

今回も映像が大爆笑

特筆すべきは映像!ever Krackではあんなことやこんなことを(内緒)!ヤヴァイヤヴァイのやつではTERU風の男性が滝川クリステルのオ・モ・テ・ナ・シをやったり、HISASHIがデロリアンに乗り込んで2005年から2015年にタイムスリップ!そういえばHISASHIはEXPO2001のパンフレットでもデロリアンについて語っていましたね。

TERUが高校生のコスプレをする映像やTAKUROがHISASHIをショットガンで撃ち殺しちゃうシーンまで。

まあその前にHISASHIの杖でTAKUROは突き刺されて殺されてるんですけどね笑

何を言ってるかわからないって?明日のお楽しみです。

TERUは打ち合わせにないことをスタッフに依頼して「ホントすみません」って。

アンコールではそう、10年前にサポートメンバーとして斎藤有太さんが緊急出演しました!

TAKURO「そういえば白いジャケットの映像をアリーナツアーで使いまくったけど、斎藤さんに許諾とってないよな?」

TAKURO「そういえばゲストリストに斎藤さんの名前をみたぞ!TERUの視力4.0で探してくれ!」

TERU「あそこだ!」

TAKURO「斎藤さん!ステージ上がっちゃいなよ!」

斎藤さんはしばらく「いやいやマジ無理だって!」的なリアクション。

その後出演を決意しステージに上がり、「僕のイヤモニは?」という仕草をしたりと、演奏する気まんまんです。

花道をTERUと移動している途中、「そういえばスタッフの人に『お席はここですか?』としつこく聞かれた」と笑いながら仰ってました。「だから紹介ぐらいはされるのかな?と思ってたけど、まさか演奏するとはw」とも。

斎藤さんがレコーディングに関わったさくらびとを演奏しおった後、TAKUROが「譜面めくってみてください。もう一曲あるんです。」と。

斎藤さん乗り気で弾いちゃいますが、TERUが「いや斎藤さん、MCがあるんで」とさえぎりますwもう打ち合わせしてない感満載!

でも斎藤さんのHOWEVERを聴いて、みんな懐かしさを絶対感じたはず!

ねっ、感じたでしょ?

明日はどんなライブになるのでしょうか?楽しみですね!

以下、セットリストです。覚えている範囲で書きましたので、ミスがあればご指摘ください。

1 HEROES
2 Young Oh! Oh!
3 Freeze My Love
4 everKrack
5 祭りのあと
6 Only Yesterday
7 浮気なKISS ME GIRL
8 妄想コレクター
9 pure soul
10 つづれ織り
11 軌跡の果て
(GLAY’s FILM)
12 BLACK MONEY
13 誘惑
14 百花繚乱
15 FAME IS DEAD
16 TILL KINGDOM COME
17 BLEEZE

アンコール

18 さくらびと
19 HOWEVER
20 SOUL LOVE
21 SHUTTER SPEEDSのテーマ
22 微熱(A)girlサマー
23 MUSIC LIFE

GLAYLIFEの記事を検索してみましょう!

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
スポンサーリンク
1st 1st

ぜひTwitterやFacebookで、多くのGLAYファンにシェアしていただければと思います。

記事の更新情報を受け取るために、次のボタンを押してフォローをしよう!

『【セトリ付き】スペシャルゲスト登場!東京ドーム1日目は笑いたえない笑顔のライブ』へのコメント

  1. […] 紹介ぐらいはされるのかな?と思ってたけど、まさか演奏するとはw」とも。 [引用元] 【セトリ付き】スペシャルゲスト登場!東京ドーム1日目は笑いたえない笑顔のライブ | GLAYLIFE.com […]

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。