ぜひTwitterやFacebookで、多くのGLAYファンにシェアしていただければと思います。

函館アリーナ決定!そもそも「こけら落とし」ってどういう意味?

スポンサーリンク

ぜひTwitterやFacebookで、多くのGLAYファンにシェアしていただければと思います。

詳細が発表されました函館アリーナ!そしてこのライブは「GLAY Special Live at HAKODATE ARENA GLORIOUS MILLION DOLLAR NIGHT Vol.2」と題されています。2013年に行われた函館凱旋ライブのボリューム2ということですね。

Vol.1はこちら。なぜか13000円のメモリアルボックスが激安化!

個人的にはもろもろ理由があって行けなかったVol.1のリベンジができることが楽しみです。(詳しくはこちら⇒私が最近好きになってきた曲DARK RIVER)

2015年7月25日(土)、26日(日)の2Days。函館アリーナに2日で8000人の動員なので1日4000人。ということでかなりチケットは争奪戦になることが予想されますね。ファンの皆さん、喧嘩することなく行くべき人にチケットが届きますように。

ホテルや温泉など、宿は壊滅的

すでに旅行サイトではこの日付のホテルの予約は不可能です。私はとりあえず長万部の駅チカのホテルを抑えました。でもそれでも函館から1時間20分であり、しかも数がめっちゃ少なそう。。。知人のJTBの友達に問い合わせたのですが、もう何日も前からこの日は大分抑えられているとのことで、「まじかあ」とショックを受けました。

でもそれはそのはず、JTBがGLAYとオフィシャルツアーを組んでいたのです。

●宿泊プラン:会場まで徒歩圏内! 湯の川温泉宿泊プラン&アクセス至便な函館駅周辺ホテルでの宿泊プラン!
●AIR+宿泊プラン:羽田・大阪・名古屋から函館直行航空券&函館での宿泊がセットのお得なプラン!
●バスプラン:札幌発着。道内移動に便利な会場直行バスプラン!
全プラン、アクセスツアーオリジナルグッズ(非売品)プレゼントの他、抽選で“G4 CAFE”への有線入場特典も!

ツアーの詳細はこちら

ぱっと見、かなりガッツリ抑えられているので、チケットさえとれれば今回は宿を心配に思う必要はもしかしたら無いかもしれません。飛行機などもオフィシャルツアーなら。いずれにせよ続報を待ちましょう!

そもそもこけら落としってなんですか?

私、今回の函館アリーナまで「こけた落とし」という言葉をあまり知りませんでした。ということで、ちょっと調べてみましたよ。

こけら落し(こけらおとし、杮落し)とは、新たに建てられた劇場で初めて行われる催しのことである。(中略)「こけら(杮)」とは木片のことであり、建設工事の最後に木片を払うことが語源になっている。  こけら落し – Wikipedia

なるほど、劇場を作った際に一般公開前に最後の仕上げをするようなものということですね。実際函館アリーナのオープンは8月のようですし、その直前にこけらを落としましょうということです。

GLAYの地元函館にオープンする劇場の、こけら落としをGLAYとファンでしっかり行って、函館アリーナという場をしっかりと温めたいものですね。

GLAYLIFEの記事を検索してみましょう!

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
スポンサーリンク
1st 1st

ぜひTwitterやFacebookで、多くのGLAYファンにシェアしていただければと思います。

記事の更新情報を受け取るために、次のボタンを押してフォローをしよう!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。