ぜひTwitterやFacebookで、多くのGLAYファンにシェアしていただければと思います。

【MMHネタバレ注意】アノ曲のアノ映像はアレが元ネタ

スポンサーリンク

ぜひTwitterやFacebookで、多くのGLAYファンにシェアしていただければと思います。

Miracle Music Huntもあと残すところ僅かとなりましたね。既に何度か参戦している人もこれから参戦する人も、残念ながら今回は参戦できない方もいるかと思います。

この記事では重要なネタバレがありますので、特にこれから参戦予定で事前に何も知りたくないという人はそおっと離脱しましょう。そうそう、に飛んでいただけると良いかもしれません。曲をより深く知ってからツアーに参戦すると、より味わい深くなりますよ。

1st

浮気なKISS ME GIRLで流れるゲーム映像の元ネタを発見

274_21585_cr_003

GLAYファンが集まるFacebookページを何気なく眺めていたら、荒井邦夫がこんな投稿をしていました。(名前出し、引用については許可を頂いています)

※ネタバレ注意!!
まだMMHツアー行かれてない方は
この投稿はスルーして下さい。
m(_ _)m

玉アリと横アリのライブに出て、気になってた事。
『浮気なkiss me girl』の最中に流れる映像、なんか見たことあるのに思い出せず、んでやっと思い出しました♪
昔えらいハマったファミコンのゲーム
シティコネクションだと♪
(o´∀`o)どーでもいいですね(;´Д`)

いやいやー、どうでも良いどころか気になっていた多くのファンにとっては貴重な情報です!

浮気なKISS ME GIRLはBOOWYチックに80年代風な曲調になっています。おそらくその時代背景を描写するためにこのゲームの映像を用いたのでしょう。ちょうど1985年にリリースされたゲームみたいです。

Amazonでファミコン版が売っていますw

そしてなんと!! CityConnectionは最新のハードでも健在らしく、3DSのバーチャルコンソールやPlayStation 4のアーケードアーカイブスにて配信開始されているとのこと。わたしPS4は持っているので、時間を見つけてPlayしてみようと思います。

PS4には動画撮影+YouTubeでのシェア機能があるので、著作権的にNGのものじゃなければ動画の投稿にチャレンジしてみたいと思います。

ネタに尽きないGLAYさん、これからもガンガン楽しい企画を待っています!

GLAYLIFEの記事を検索してみましょう!

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
スポンサーリンク
1st 1st

ぜひTwitterやFacebookで、多くのGLAYファンにシェアしていただければと思います。

記事の更新情報を受け取るために、次のボタンを押してフォローをしよう!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。